今夜のスープカレー

今回のスープカレーは、近所のスーパで購入した、
『マジックスパイス~チンギスハーン・やわらか羊肉~』です。

前回は、チキンだったので、今回は「羊」ちゃんです。

小さいコーン、キャベツ、ニンジン、モヤシと、子羊なのか親羊なのかは
わかりませんが、羊肉が入った野菜スープといった感じです。
トロミはなく、とてもサラサラしています。

ちょっと、トムヤムクン風の香りがします。そこに、ペーストを入れます。
今回も、男の料理、ゆで卵を入れて・・・。出来上がりっ!

パッケージ
ペースト投入前

まだまだ、マジックスパイスは、特製スパイスのおまけつきなのだ。

パッケージを読むと辛さの目安が表記されていて・・・。
覚醒(中辛)–瞑想–悶絶–涅槃–極楽–天空–虚空(激辛)

ペーストを入れた時点で、「瞑想」と「悶絶」の間位の辛さとされてました。
辛いもの好き、でも、お尻痛いの大キライの僕としては、注意して、スパイスを
パラパラさせたつもりなのでありましたが・・・。おそらく、涅槃くらいかな?

ペースト投入後

味は、案の定、注意したにもかかわらず、辛すぎました。でも、うまい!
お店は、札幌以外にも東京世田谷にもあるみたいなので、近々行ってみようと
思った次第であります。

今日は「TOEIC Bridge」試験だぁ~

今日は、「TOEIC Bridge」の試験ですが、先週1週間、通勤の電車の中で、
勉強したくらいで、全くと言っていいほど、していません。

それでいて、英語は中学生以下の語学力です。

昨日も、時間がありましたが、「付け焼刃ではなく、真の実力を計ることが
大事!」と、全くしませんでした。

これから、試験会場に向かうとする。