初級シスアド

今日は、初級システムアドミニストレータの試験。

本当は、テクニカルエンジニア(ネットワーク)を受験する予定でした。

まだ締め切りに間に合う間に合うと思いながら気付いたら8月23日。
申請が締め切られていました。

しかし初級シスアドと基本情報処理は23日まで申請OKということで、
とりあえず、受験申請。

ですので、勉強と言う勉強は全くせず、受験会場に向かいました。
最終日に申請をしたということもあってか、電車で1時間半もかかる遠い会場。

途中で乗り継ぎに失敗し試験会場の最寄駅から、10分間走り続け、試験開始
5分前にギリギリ滑り込みました。

試験の説明は既に始まっています。汗をフキフキ状態。
周りは専門学校生?若いです。ボク30代、浮いてます。

まずは午前試験。80問4択問題を2時間半で解きます。30%はフィーリング。

お昼。受験票に受験会場までの地図が掲載されていて、そこにはコンビニが
あった。甘かった。『改装中』。

試験会場の周囲にはコンビニがなく、駅まで戻り、お昼を調達。
往復で20数分のロス。

問題は午後試験。大問7問を2時間半で解答。
情報処理試験は読解力を問うているみたいで、問題を読むのに苦労する。
その結果、時間配分を誤り散々な結果に。
しかしマークシートなので、適当に埋めた。