「赤いきつね」と「緑のたぬき」でおなじみの

スープカレーの世界では、安さと旨さで有名なマルちゃんの
「野菜スープカレー(¥380)」。

近所のスーパー、デパートには置いていなく、家から1時間もかかる
フードストアAOKI(東京・豊洲)にまで買いに行きました。
ココ広いです。かなりウロウロしてしまいました。

野菜スープカレー

買い物カゴに6袋を放り込み。いざレジへ。
本来ならば冷凍棚のスープカレーを全部買い占めるのですが、
後の人のために2個だけ残しておきました。大人のマナーです。

でも買い過ぎました。自宅の冷凍庫がパンパンです。

さて調理ですが、いたって簡単。
凍ったレトルトパックを熱湯の入った鍋に入れるだけ15分位でできあがり。

冷凍レトルト

具は、ジャガイモ、ニンジン、カボチャ、ブロッコリー、ナス。

盛り付け

味は、若干脂が浮いていて、気になるが。旨い。辛さも程よい。
何よりも値段。定価380円のところ238円。
フードストアAOKI主婦の味方です。