リベンジ

半年振りの「第三級海上無線通信士受験」。
今回は、残りの学科法規のみ。

試験は13時から15時半まで。
仕事の都合で1日休めなかったので、15時まで時間休をもらい受験。

昼休みを使って晴海にある試験会場へ移動。
1時間受験して、また会社へ戻るタイトなスケジュール。

問題が解けても解けなくても1時間で試験を終えねばならない。

途中、コンビニでパンとお茶を買い、試験会場へ。

12時45分頃到着、12時50分には試験の説明が始まるので、廊下で急いで昼食。
そしてお手洗。

何とか5分で準備完了。

今回も勉強不足。過去問を二度ほど繰り返しただけ。
それゆえに細かい部分がうろ覚え。

じっくりと考えている時間も無く、1時間で退散。社に戻る。

ようやく動いた~

「ブックオフ」でファミコンカセット「TETRIS2+BomBliss(105円)」を
買って来ました。

遊んだことはないのですが「ロードランナー」のROMが取り出せなかっため、
とりあえず、購入しました。

TETRIS

ホンコンのファミコンアダプタにカセットを差し込むと前回と様子が違います。

ホンコン本体、アダプタ共にLEDが点灯します。
前回はカセットを差し込むとLEDが消えました。

ホンコン画面

WinHongKongFCを使って「ROM」を取り出します。

エミュレータ上での「TETRIS」

エミュレータにロード。