きれいな食べ方は?

職場の上司とお昼に行ったお店。ファイヤーハウス

ファイヤーハウス
店入口にある椅子

スポンジの効いた椅子と思いきや、固いです。

今回は家内と来ました。土曜日の昼時を外した15時に行ったのに、満席。
しばらく待った後に席に通されました。

今回は、ダブルチーズバーガー(¥1,400)とグリーンサラダ(¥700)、
アップルジンジャー(¥500)をオーダー。

グリーンサラダ
ダブルチーズバーガー
そのアップ

一口食べると、パティから肉のうまみが肉汁とともに口の中に広がります。
さすが1,000円を超えるハンバーガーだけあって、チェーン店のとは全然違います。

大きいです。口を大きく開けて食べてようやく、食べられる大きさです。
うまく食べないと、崩れてしまいます。

食べ方は上のバンズをナイフで半分に切って食べるときれいに食べられると
あるサイトに書かれていました。(事後調査)。今回は、かなり崩れた。

ハンバーガーを食べただけなのに2人で5千円近く行きます。
ちょっとビックリです。

■ファイアーハウス
住   所:文京区本郷4-5-10
電   話:03-3815-6044
営業時間:月~日・祝:11:00~21:45( 21:30 L.O.)
     日曜営業