築地デビュー

生まれて初めて築地市場に行って来ました。
築地と言えばやっぱり、お寿司。ですが、今回は、カレー。

市場内は広いです。お上りさん状態で、ウロウロしていると
荷物運搬の小型3輪トラック(ターレットトラック)に轢かれるので、ご注意を。

以前、レトルトで食べましたが、本物の味を確認に「印度カレー中栄」に
行って来ました。

土曜日の昼時ということで、沢山の観光客がいます。

「印度カレー中榮」の看板

店内は「U」字のカウンターがあり、かなり狭いです。そこに次から次へと
市場のおじさんや事務員さん、観光客が店内で食べたり、テイクアウトしたり、
ちょっと落ち着きません。

念願のインドカレーとハヤシの「合がけ(¥600)」と「野菜スープ(¥300)」を
注文。

合がけは、インドカレー、ビーフカレー、ハヤシから2種類を選ぶ、「ハーフ&
ハーフ」。

すぐに「合がけ」が登場。

インドカレーとハヤシの「合がけ」

インドカレーにはチキンが入っていて、辛口。
キャベツの千切りとカレーを混ぜて食べると、キャベツの甘さと
シャキシャキ感がイイ感じ。

しばらくして野菜スープ登場。

野菜スープ

野菜スープは、カレーを作る過程を利用しているのでしょうか。
ニンジン、ピーマン、玉葱、セロリを胡椒で味付けしてあります。

ここのご主人の接客は、気分がいいです。また行きたくなります。