東京・五反田・グリルエフ・その2

グリルエフでランチ。ちょっと早いけど、11時半に入店。

店には、既に2人の先客が。カウンターに通され、メニューを渡される。

今回はメニューには無い「ハヤシライス」をオーダー。
メニューに無い物をオーダーする時って、常連?という感じがしますよね。

しばらくして、厨房の中で、フライパンで何かを炒める音が。
時折フランベの炎が。

そして、ソースボートに入って出されたルーを見て驚いた。
想像していたハヤシライスとは似ても似つかないものだったから。

薬味(らっきょう、福神漬け、紅しょうが)
ルー

器から玉葱が飛び出し、グリンピースが振られていて、それは
「ルー」ではなかった。

盛り付け

デミグラスソースで からめた 玉葱の甘さ、牛肉の旨味、ソースの
深い味とすばらしく美味しいものでした。