千葉-勝浦-下町 丸竹都寿司-その3

先月に続き今月も勝浦の「下町 丸竹都寿司」に妻と子供と
義父母とで行って来ました。

下町 丸竹都寿司

カウンターと座席、こあがりがあります。

店内

サービスの「鮪の卵」。甘辛く煮つけてあり、美味しい。

鮪の卵

子供の大好き納豆巻き。

納豆巻き

サービスのお吸い物。

お吸い物

訪れる度に「かつお寿司」は注文します。ココの鰹は、絶品です。

かつお寿司

サービスの鮪の照焼。

鮪の照焼

子供のお気に入り。玉子焼き。甘くて美味しい。

玉子焼き

目玉の周りのゼラチン質が美味しいんですよね。
ツルルンとした食感がたまりません。

金目の煮つけ

鯵と味噌、生姜、長葱のコンビネーションが、最高です。
ああ、お酒が飲みたい!

さんが焼き
本日の地元たね

・まいか    ・ひらまさ
・じだこ    ・めだい
・たこの卵   ・きんめ
・まかじき   ・とこぶし
・初かつお   ・昆布じめ
・蒸しあわび  ・しめさば
・あじ

じだこ、とこぶし、まいか、きんめ、しめさば、(すみません
忘れました。)、(すみません忘れました。)、(すみません
忘れました。)

地元たねのおすすめ寿司

■下町 丸竹都寿司
住  所: 千葉県勝浦市勝浦158
電  話: 0470-73-0280
営業時間: 11:00~14:00、17:00~21:00
    (しゃり、寿司ねたが無くなり次第、早じまいする事もあります)
定休日 : 木曜日